BH AUCTION

1963 Volkswagen Type 2 “15 Window”

1963 Volkswagen Type 2 “15 Window”

マイクロバス・デラックスの証でもある、クローム仕様のVWエンブレムが輝く、タイプ2 “15ウィンドウ” 。

当時の雰囲気を再現するべく、ワントーンで全塗装され、内装は、当時VW社に純正採用されたメーカーが生産した生地で忠実にリペアが施されています。

ボディは日本のスペシャリストの手で総剥離後、サビ取り、鈑金塗装が入念に行われ、シャシーにはブラック塗装を施工。またシート内部もスプリングと、当時の乗り味を再現するために天然ヤシの繊維で刷新するなど、目に見えない部分にまで細やかなレストアの手が入った1台となります。

機関系に関しては、エンジンを1600ccのデュアルポート仕様にアップデート。それに合わせて電源を12V化し、キャブレター、点火系パーツ等の一新、再調整が行われ、安定したアイドリングと低速域からトルク感のある力強い加速が実現されています。

アメリカ仕様のマイル表記メーターや、ステアリング、灯火類のカバー等は純正品を残すなど、日常での使用と、コレクタブルカーとしての二面性を同時に楽しめる1台として仕上げられており、近年世界的に価値が上がっている“タイプ2バス”をお探しの方には、非常に魅力的な1台となることでしょう。

PRICE:

POA

Chassis No. 大43120大
Mileage 69,400 mile