BINGO(株式会社BH AUCTION)

2018 TOYOTA 86

2012年に登場したトヨタ 86。「直感ハンドリングFR」をコンセプトに、小型・軽量・低重心の特性を持つピュアスポーツとして開発された同車は、その操縦性がもたらす「操ることの楽しさ」が幅広い年齢層から支持された。カスタムしやすい特性もその人気を後押しし、数多くのチューニングメーカーがカスタムパーツを販売した。今では国産スポーツカーの代表格的存在として多くのファンから愛されている。

数多くのカスタムが施された当個体は2018年式のATモデルとなる。サーキットではMT車を用いるケースが多いが、当個体には大型化されたパドルシフトが装着されており、スポーツ走行においても直感的なシフト操作が可能となっている。トランク、ドア、ボンネットなどがカーボンパーツ化する事で大幅な軽量化を実施しており、同じくカーボン製のGTウイングは空力面で大きく貢献してくれる事だろう。ナルディ製のステアリングにはボスが装着されているため、フルバケットシートからの乗り降りも容易だ。マフラーは社外品に変更されており、迫力あるサウンドが期待できる。その他にもサーキット走行の為に多数のカスタムが施され、装着しているホイールの他に17インチのプロドライブ社製と18インチのTWS社製のホイールも付属する。数々のパーツで武装されたこの86がサーキットを駆け抜けるために必要な要素は、アクセルを全開で踏み込むドライバーだけだ。

PRICE:

¥5,250,000